Ⅱサムエル22

「主がダビデを、すべての敵の手、特にサウルの手から救い出された日に、彼はこの歌のことばを主に歌った。」Ⅱサムエル22:1

戦いが終わり平和がきた、その日にダビデはこの歌を歌いました。
同じ歌が詩篇18篇にも出てきます。
今世界で起こっている戦いや紛争が終わった日、何人のクリスチャンがまず主を賛美し、ほめたたえるでしょうか。
直接の当事国でなくても、祈りに覚え続けている私たちも、その日にはまず主をほめたたえ、ダビデのように感謝する者となれますように。

祈り:主なる神様、あなたは「わが巌、わが砦、わが救い主(2節)」です。
「わが盾、わが救いの角、わがやぐら、わが逃れ場、わが救い主(3節)」です。
戦いの影響が全世界に広がっています。あなたは苦しみ嘆いている者たちの声を聞いてくださる方です。
私たちの祈りも御耳に届いています。(7節)
あなたの介入と解決を切望します。主よ、今週も私たちの祈りの手を上げ、個人の小さいことも世界の大きいことも、あなたに祈り求めて歩みます。これまでよりも、もっとあなたと親しく会話できますように、私を導いてください。アーメン