Ⅱサムエル12

「ダビデはナタンに言った。『私は主の前に罪ある者です。』ナタンはダビデに言った。『主も、あなたの罪を取り去ってくださった。あなたは死なない。』」Ⅱサムエル12:13

ナタンに罪を指摘された時、ダビデは言い訳をせず自分の非を認めました。
現実的な罪の刈り取りはすることになりました(生まれる息子の死、身内の敵対)が、悔い改めた彼を主は赦してくださいました。

詩篇51篇は、この時のダビデの祈りです。私たちも、この詩篇を今日の祈りとしたいと思います。

祈り:
「神よ 私をあわれんでください。
あなたの恵みにしたがって。
私の背きをぬぐい去ってください。
あなたの豊かなあわれみによって。(1節)

まことに 私は自分の背きを知っています。
私の罪は いつも私の目の前にあります。(3節)

ヒソプで私の罪を除いてください。
そうすれば私はきよくなります。
私を洗ってください。
そうすれば 私は雪よりも白くなります。(7節)

神よ 私にきよい心を造り
ゆるがない霊を 私のうちに新しくしてください。(10節)

神へのいけにえは 砕かれた霊。
打たれ 砕かれた心。
神よ あなたはそれを蔑まれません。(17節)」アーメン