Ⅱサムエル11

「喪が明けると、ダビデは人を遣わして、彼女を自分の家に迎え入れた。彼女は彼の妻となり、彼のために息子を産んだ。しかし、ダビデが行ったことは主のみこころを損なった。」Ⅱサムエル11:27

ダビデの浮気と、それを隠蔽するための一部始終が記されています。
ダビデほどの人が...と思いますが、すべての人は神の前に罪人です。

今日も、信頼していたあの人が...という知らせがあります。あんなに信仰熱心だったあの人が...とがっかりすることもあります。

朗報は、神様は悔い改める者を赦してくださるということです。やり直しができるということです。

祈り:「すべての人は罪を犯して、神の栄光を受けることができず、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いを通して、価なしに義と認められるからです。(ローマ3:23~24)」
神様、罪人である私を赦して救ってくださり感謝します。これまでの失敗にもやり直しのチャンスを与えてくださり感謝します。
信仰が弱っている___さん、失敗が明らかになった___さんに、主が変わらない方であることが明らかになりますように。あなたの前に悔い改め、もう一度立ちあがることができますように。アーメン