ホセア12

「しかしわたしは、エジプトの地にいたときから、 あなたの神、主である。 例祭の日のように、 再びあなたを天幕に住まわせる。」ホセア12:9

クリスマスおめでとうございます!約2000年前のベツレヘムでイエス・キリストが誕生されたことを心から喜びます。

「キリスト教は海外の宗教だ」と言われることがあります。しかし、キリストの誕生が今日の私たちと大いに関係あることを、クリスチャンたちは信じています。他人事ではなく「私の信仰、救い」として受け取っています。

もし自分が安全な水を被災地に届けるために外国に行ったとしましょう。そこの人々が「それはよその国のもので、自分達に関係ない」と反応したら、「いえいえ、国を問わずこの水は安全です。あなたがたのために届けに来ました」と言うでしょう。

同様に、キリストが来られたことは、どの国、どの時代の人々にとっても関係ある、大切な事実です。「エジプトの地にいたときから、あなたの神、主である」と言われた神が、今日の「私の神、主」です。

祈り:神様、イエス・キリストを地上に送ってくださり感謝します。ケーキやパーティーだけではありません。キリストによる救いが、今日の私たちへのプレゼントであることを覚えます。聖書に書かれている真理に関心を持ち、もっと知りたいという方が教会の門をたたくことができますように。聖霊様の導きがありますように。アーメン