エレミヤ50

「その日、その時──主のことば── イスラエルの咎を探しても、それはない。 ユダの罪も見つからない。 わたしが残す者を、わたしが赦すからだ。」エレミヤ50:20

やがてバビロンが滅びることが述べられます。それは、イスラエルの解放をも意味しました。
身体的、環境的に解放され、自由になることは何という喜びでしょう!

それだけではありません。罪や咎も見つからないと言われました。それは、神の赦しがあるからです。神の赦しがあるところに、私たちの内面の自由があります。

今日私たちは目に見えるところだけでなく、罪責感から解放され、霊が自由にされることの素晴らしさを味わっているでしょうか。

祈り:神様、あなたがくださった罪の赦しと解放の恵みを、これまで以上にもっと味わいかみしめることができますように。自由を与えてくださり感謝します。アーメン