エレミヤ47

「ファラオがガザを討つ前に、ペリシテ人について預言者エレミヤにあった主のことば。」エレミヤ47:1


ペリシテ人はガザに住んでいました。神は、エジプト(ファラオは王)がガザを討つ前に、エレミヤにそのことを告げられました。

ファラオはもちろん、聖書の神である主を信じているわけではありませんでした。それでも、神は彼を用いてみこころをなさいました。

私たちの周りにいる人たちがたとえ信仰者でなくても、神は時にご計画を実現するために用いることのできる方です。
私たちによくしてくれる人、教会に好意的な人を通して、神のあわれみが届くこともあります。やがてその人たちもキリストを救い主と信じることができますように。

祈り;神様、私の周りの人々と心温まるやりとりができ、主のあわれみと采配を感じることに感謝します。まだキリストを信じる気持ちにならないという___さん、___さんにも、福音と永遠のいのちを受け取る日が1日も早くきますように。アーメン