エレミヤ45

「あなたは、自分のために大きなことを求めるのか。求めるな。見よ。わたしがすべての肉なる者に、わざわいを下そうとしているからだ──主のことば──。しかしわたしは、あなたが行くどこででも、あなたのいのちを戦勝品としてあなたに与える。」エレミヤ45:5

バラクはエレミヤの書記でした。これまでの文章も、彼が書いてきたものでした。
神である主は、ご自身のご計画を達成するために彼を用いられました。書記は大切な働きですが、地味に思えることもあります。バラクとしては、エレミヤのように最前線に立ちたいと思ったのかもしれません。あるいは、別の働きをしたかったのかもしれません。
しかし主は、今の働きを与えたこと、そしてバルクのいのちを守ることを保証してくださいました。

自身に与えられている主の使命はは何でしょうか。大きなこと(に見える)を与えられている人も、地味に思えることを与えられている人もいます。しかし、主の導きならそれが最も相応しいことを受け取り、祈りながら最善を尽くしましょう。そうすれば、他の人にはできない働きを主がさせてくださっていることに気づくでしょう。

祈り;神様、あなたの与えてくださった奉仕や働きを感謝します。他の人と比べて地味だと、引け目を感じることがないように守ってください。あなたからの使命に忠実であり、主のご栄光をユニークに、私らしく輝かせることができますように。 アーメン