エレミヤ44

「彼らは今日まで心砕かれず、恐れず、わたしがあなたがたとあなたがたの先祖の前に与えたわたしの律法と掟に歩まなかった。」エレミヤ44:10

新しい月になりました。新しい環境を迎えた方もいると思います。先週は色々なことがありました。久しぶりに教会に来られた方もおられました。

最近出席した集いで「もし今日が人生最後の日で、明日キリストが来られるとしたら、何をしますか」という問いがありました。

そのまま失われていく魂が救われるようにという、熱い思いがあるでしょうか。
そして私たちは、「いつか」ではなく、今日心砕かれ、主を恐れ、主の教えに従っているでしょうか。
エジプトに自分勝手な判断で逃げ、失敗した今日の箇所を、反面教師として学びましょう。向きを変えるのは「今」です。

祈り;神様、新しい日を与えてくださり感謝します。今週も、主の前に心砕かれ、人でなく主を恐れ、みことばに従い歩めますように。アーメン