Ⅱ歴代誌9

「地上のすべての王は、神がソロモンの心に授けられた知恵を聞こうとして、彼に謁見を求めた。」Ⅱ歴代誌9:23


シェバの女王はじめ、世界中の王がソロモンの所にやってきました。それは、彼が神から授けられた知恵を聞くためでした。
こうして、ソロモンに知恵を与えた神ご自身の栄光が表されました。

私たちに能力や得意なことがあるなら、育った環境や与えられた機会を含め、神からの賜物であり、神の栄光に使うためであることを思い返しましょう。

歴代誌の記者は、晩年のソロモンが神から離れてしまったことを書いていません。
しかし、神を忘れた王と王国は、不安定な情勢に陥ります。人の力ではなく、神により頼むときに、平和が保たれていたのでした。


祈り:神様、愛する兄弟姉妹が今日しようとしていること、決断しようとしていることが、あなたのみこころにかない、イエス・キリストとその御名に栄光をお返しするものでありますように。
____さん、_____さんの導きについてもお祈りします。

「屠られた子羊は、力と富と知恵と勢いと誉れと栄光と賛美を受けるにふさわしい方です。(黙示録5:12)」 アーメン