Ⅱ歴代誌14

「アサは自分の神、主を呼び求めて言った。『主よ、力の強い者を助けるのも、力のない者を助けるのも、あなたには変わりはありません。私たちの神、主よ、私たちを助けてください。私たちはあなたに拠り頼み、御名によってこの大軍に向かって来ました。主よ、あなたは私たちの神です。人間が、あなたに力を行使することのないようにしてください。』」Ⅱ歴代誌14:11


ある地域の活動に参加するよう頼まれました。そこでは、大切な活動だけでなく、付随する多くの前例(偶像礼拝ではないのですが)が大切にされていますが、私には重いものでした。
まさに、この祈りを祈りながら対応しているところです。お祈りいただければ幸いです。
一人ひとり、似た経験があるかもしれません。共に祈れることに感謝します。

祈り:神様、力の強い者を助けるのも、力のない者を助けるのも、あなたには変わりはありません。私たちの神、主よ、私たちを助けてください。アーメン