Ⅱ歴代誌17

「彼らはユダで教えた。主の律法の書を携え、ユダのすべての町を巡回して、民の間で教えた。」Ⅱ歴代誌17:9


ヨシャファテ王が遣わした高官とレビ人は、国中を回って主のことばを教えました。
テレビも印刷もなかった時代ですから、時間をかけ、一つ一つの場所を巡回していったのでした。草の根活動のように小さな積み重ねですが、それが一番効果的でした。
イエス様も同じように、各地を回って教えられました。

私たちにも、小さな福音の働きがゆだねられています。目立たなくても、ある時思いがけない人にあかしでき、その人が導かれてやがてイエス様と出会うかもしれません。そう思うと、散歩も買い物も通勤も、祈りの歩行になります。


祈り:
「イエスは彼らに言われた。『さあ、近くにある別の町や村へ行こう。わたしはそこでも福音を伝えよう。そのために、わたしは出て来たのだから。』(マルコ1:38)」

イエス様、あなたのお心を私の心とできますように。____さん、_____さんの救いを長く祈っています。それと共に、今日思いがけなく出会う方々に福音が届きますように。聖霊の働きに敏感にならせてください。アーメン