Ⅱ歴代誌25

「アマツヤは神の人に言った。『では、イスラエルの部隊に与えた百タラントはどうしたらよいのか。』神の人は答えた。『主は、それよりも多くのものを、あなたにお与えになることができます。』」Ⅱ歴代誌25:9

「無駄遣いをしたくない」というのは、庶民だけでなく国を治める王も同じようです。
雇った10万人のイスラエル部隊を帰すように、と神の人が言った時、ユダ王アマツヤは躊躇しました。すでに100タラントを支払っていました。兵力が少なくなることも心配だったでしょう。

しかし、神の人の答えは「主は、それよりも多くのものを、あなたにお与えになることができます」でした。

私たちが神の導きとわかっていながら躊躇するのは、失うことや損をすることへの恐れがあるかもしれません。しかし、神はそれよりも多くを与えることのできるお方です。

祈り:神様、自分で自分を守ろうと必死になりがちな私です。イエス様が

「自分のいのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしのためにいのちを失う者はそれを見出すのです(マタイ16:25)。」

と言われたように、あなたが与えてくださるお方だともっと信頼できますように。今日も信仰を強めてください。アーメン