Ⅱ歴代誌8

「ソロモンが主の宮と自分の宮殿を二十年かけて建て終えたとき、ソロモンは、ヒラムが彼に返した町々を建て直し、そこにイスラエル人を住まわせた。」Ⅱ歴代誌8:1~2


ソロモンの工事は、なんと20年もかかりました。重機がなかった時代といえ大工事です。

教会の周りでも、病院の新築工事や店舗・集合住宅の建て替え工事が行われています。ほとんど進み具合が見えないようでも、少しずつ、確実に設計図に基づいて工事が進んでいきます。

主なる神様は、私たちの内なる人を少しずつ変え、成長させてくださいます。聖化の過程とよばれます。一朝一夕ではなく、10年、20年、生涯を通じて、神の霊の宮である私たちを建設してくださいます。


祈り:神様、私たちと聖霊様がいつも共にいてくださることに感謝します。
聖霊様をお入れする私たちを、神の宮として工事し、聖霊の実を結ぶものとしてください。

「あなたがたは知らないのですか。あなたがたのからだは、あなたがたのうちにおられる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたはもはや自分自身のものではありません。(第一コリント6:19)」 アーメン