申命記33

「次は神の人モーセが、その死を前にしてイスラエルの子らを祝福した、祝福のことばである。」申命記33:1

今朝、突然聖書が消えてしまいました。しかも3冊も!
タブレットに入れていた新改訳聖書とスタディーバイブル2種です。昨日までは何の問題もなかったのに、いったい何が起こったのでしょう。別の端末からもきれいに抜け落ちています。消えてしまったのです。プチ・パニックになりそうでした。

しかし、モーセはこの時自分の死を前にしていたのでした。人生最後の重大な局面でしたが、イスラエルと一つ一つの部族に向かって祝福の祈りをささげています。自分の問題から目を離し、神のこれからなさることに期待していました。

問題に目を奪われそうになるとき、主にあるより大きな視点(Big Picture)を見せていただけるよう祈りたいです。もちろん、消えた電子書籍が復活するようにも!

祈り:神様、あなたから目を離さないように助けてください。問題が来ると、ついそのことばかり考えてしまいます。あなたが日々くださるすばらしい祝福に、もっと目をとめ感謝することができるよう助けてください。他の人のためにも祝福を祈る、広い心と愛を与えてください。アーメン