申命記9

「知りなさい。あなたの神、主は、あなたの正しさゆえに、この良い地をあなたに与えて所有させてくださるのではない。事実、あなたはうなじを固くする民なのだ。」申命記9:6

一昨日、レディースカンファレンスがありました。3年ぶりの開催で、半日でしたが恵みたっぷりの時でした。十字架の福音が語られ、受け取るようにとのおすすめがありました。

今日の聖句の「良い地」を「救い」「天の国」に入れ換えて読んでみました。

主ご自身の定めた方法(アブラハム契約 or 十字架)で与えられ、私たちの正しさや行いへの報酬ではないこと。神の無条件の愛と恵みで導かれ、与えられていること。神様の恵みがいっそう伝わってきました。

約束の地を見ながら万感の思いでモーセが語ったように、私たちも今日の恵みを受け取り歩む者でありますように。

祈り:神様、あなたの計り知れない恵みと約束を感謝します。今日も天の国を仰ぎながら、恵みのうちを歩ませてください。無条件の愛で与えられる救いを、_____さん、_____さんも受け取れますように。アーメン