民数記8

「アロンはレビ人を、イスラエルの子らからの奉献物として主の前に献げる。これは彼らが主の奉仕をするためである。」民数記8:11

私たちは偉いから、主の奉仕をするのでしょうか?牧師や宣教師は、きよくて欠けがないのでしょうか?いいえ。同じ弱い人間だけれど、主の召しゆえです。

レビ人は、イスラエルの長子を主にささげる代わりに選ばれ、ささげられました。そして、フルタイムで主の奉仕をしました。特別にきよく優れた人々ではありませんでした(もちろんそうなりたいと願ったことでしょうが)。ただ主の召しにより献身した者となったのでした。

どうぞ、働き人のためにお祈りください。欠点や弱点を見てもつまずかず、かえって祈りに覚えてください。教会で、日本各地で、全世界で主に仕える人々が、守られ誠実に力強く主のわざに励めますように。

祈り:神様、働き人たちを励まし強めてください。生涯誠実に主のわざに仕えることができますように。また、主が私自身にもユニークな召しを与えてくださっていることを受けとります。主の召しに応答し、主の栄光を表し生きることができますように。アーメン