民数記17

「その翌日、モーセはあかしの天幕に入って行った。すると見よ。レビの家のためのアロンの杖が芽を出し、つぼみをつけ、花を咲かせて、アーモンドの実を結んでいた。」民数記17:8

イスラエル人は、エジプトでの奇蹟、荒野での神のわざを見てきたのに、神の選びと守りを信じることができませんでした。それで各部族の杖が集められると、アロンの杖が芽を出し、花と実をつけていました。主なる神様は、実物教材を通して選びを見せてくださいました。

私たちは他の人の選びだけでなく、自分の選びも疑ってしまいます。けれども、主は今日までいくつものしるしを通して語ってくださっています。今日置かれている場所に、主がどのように導いてくださったか。そこで何をするように主が願っておられるか。それを受け取り、共に今日も信仰によって一歩歩めますように。

祈り:神様、私の人生にこれまで多くのみわざと恵みを見せてくださり感謝します。あなたが導かれる歩みができるよう、信仰を与えてください。一歩踏み出せるように助けてください。アーメン