民数記20

「モーセは手を上げ、彼の杖で岩を二度打った。すると、豊かな水が湧き出たので、会衆もその家畜も飲んだ。」民数記20:11

素晴らしい主のみわざを見ました...表面的には。ほとんどの人々は喜び、豊かな水を飲みました。
しかし、主はモーセとアロンの不従順を指摘されました。「彼らの目の前で岩に命じれば、岩は水を出す(8節)」と言われたのに、岩を杖で打ったからです。そのため、二人は約束の地に入ることができなくなりました(12節)。

厳しすぎるでしょうか?しかし、主は結果オーライではなく、ご自身の望まれるやり方で行うことを願っておられます。
私たちの伝道も仕事も、介護も子育てもボランティアも同じです。人の目には良いと見えることでも、神が私に望まれる方法は違うかもしれません。主の方法に従うのは勇気がいることですが、従うなら主のご栄光を見せていただけると確信します。

祈り:神様、あなたが私たちの思いを越えたご計画を持っておられることを感謝します。自分であれこれ心配しすぎず、あなたの望まれる方向に、私の手をとって導いてください。見えるものにではなく、見えないものに目をとめることができますように。アーメン