民数記28

「これは、安息日ごとの全焼のささげ物で、常供の全焼のささげ物とそれに添える注ぎのささげ物に加えられる。」民数記28:10


安息日には、いつものささげ物に加えてのささげ物がされました。七日ごとのこの規則的なペースは、安息日を守ることと合わせて前もってささげ物を準備し、心を備えるようにしたことでしょう。

私たちは忙しい毎日を送っていると、礼拝の時間さえ惜しくなるように思うかもしれません。でも、神の前に取り分ける時間と機会がないと、もっと忙しく混乱した日々に陥ってしまいます。1週間の中で主のためにささげる時間と心を定期的に取り分けることは、主のためにとどまらず、主が愛してくださる私たちの全人的な健康のために祝福です。日曜朝がどうしてもシフトの関係で休めない方は、土曜の祈祷礼拝、日曜の夕拝を予約するなど、さまざまな方法をお試しください。霊も肉も、主にあって保たれ、健やかでありますように。

祈り:神様、あなたが私たちの霊肉の健康を願っていてくださることを感謝します。あなたに造られた私たちは、あなたの元に憩うことで安らぎをいただきます。私たちの心の深いところに、いつもあなたの所に帰りたいという願いを起こさせてください。
今___さん、____さんの信仰の回復を願います。この方々の心に、主の元に帰りたいという願いと、主が喜んで受け入れてくださるという確信を起こさせてください。主のお名前によってその方々を祝福します。アーメン