I歴代誌8

「ベニヤミンが生んだのは、その長子ベラ、次男アシュベル、三男アハラフ、 2 四男ノハ、五男ラファ。」I歴代誌8:1~2

アブラハムの子孫はエジプトに移住し、ヨセフの弟だったベニヤミンも大きな部族になりました。
「ベニヤミンは、かみ裂く狼。
 朝には獲物を食らい、夕には略奪したものを分ける。(創世記49:27)」
という預言的な祈りのとおり、強い部族でした。

かつてアブラハムが「あなたの子孫は星の数のようになる」と主に言われた時には、まだこんな部族が出るとは到底想像できませんでした。でも彼はそれを信じ、それがアブラハムの義と認められました(創世記15章)。
今私たちは、キリストの十字架が私の罪のあがないだったと信じることで、義と認められます。

祈り:神様、あなたが信じる者を義と認めてくださることに感謝します。私の信仰を強めてください。そして、____さん、____さんがキリストの愛を受けとり、十字架の救いを受けとることができますように。聖霊の促しに答えることができますように。アーメン