I歴代誌12

「そのとき、御霊が補佐官の長アマサイをおおった。『ダビデよ、私たちはあなたの味方。 エッサイの子よ、 私たちはあなたとともにいる。 平安があるように。 あなたに平安があるように。 あなたを助ける者に平安があるように。 まことにあなたの神はあなたを助ける。』ダビデは彼らを受け入れ、部隊のかしらとした。」I歴代誌12:18

アマサイが御霊に満たされて発した言葉は、ダビデと周囲の人々を励まし、徳を高めるものでした。これまでの背景や見かけの強さよりも、御霊に満たされているかどうかが重要でした。そしてそれは言葉になって表れました。

私たちも今日、御霊に満たされて歩めますように。口から出る言葉が、御霊に満たされ、神に信頼し、人々を励ますものでありますように。

祈り:神様、あなたの御霊で私を満たしてください。あなたの御思いを私の思いとできますように。疲れてストレスがたまっているであろう____さん、____さんをあなたが労い、優しく励まし、覆ってあげてください。言葉を守り、祈りの要請ができますように。アーメン