Iサムエル2

「ハンナは祈った。『私の心は主にあって大いに喜び、 私の角は主によって高く上がります。 私の口は敵に向かって大きく開きます。 私があなたの救いを喜ぶからです。主のように聖なる方はいません。 まことに、あなたのほかにはだれもいないのです。 私たちの神のような岩はありません』。」Iサムエル2:1〜2

ハンナの祈りはマリアの賛歌のようでもあり、ダビデの詩篇のようでもあります。
祈りは願い事だけではなく、信仰告白や神様への賛美も含めたものです。うまく祈れないと思う時には、聖句をゆっくり読んで告白し、心合わせて祈りとすることができます。このハンナの祈りや詩篇で祈ることも、主は喜んでくださいます。


祈り:
主なる神様、私の心はあなたにあって喜びます。
私の口は敵に向かって大きく開きます。
私があなたの救いを喜ぶからです。
あなたのように聖なる方はいません。
まことに、あなたのほかにはだれもいないのです。
私の神のような岩はありません。
アーメン 

“O Lord, my heart rejoices in You. When my enemies come against me, I smile and rejoice in Your salvation. There is no one holy like You, and there is none besides You. There is no rock like You, my God! ”
(Praying the Word, 1 Samuel 2:1-2, Spirit-Filled Life Study Bible)