詩篇67

「神が私たちを祝福してくださり 地の果てのすべての者が 神を恐れますように。」詩篇67:7

福音宣教と、自らも神の祝福を受けることとは矛盾しないようです。
神の恵みを受け取り、十分に感謝し味わうことで、ますます福音の素晴らしさを分かち合いたいという願いも強くなるのかもしれません。

一昨日、アメリカの友人から小包が届きました。
開けてみると、スタディーバイブル(解説つきの聖書)とカードが入っていました。
なかなか買う決心がつかない私のために買い求め、梱包し、高い送料を払って送ってくれたのでした。
しかも皮装の質の良いものでした。カードには「あなたは神の国の大切な娘よ」と書かれていました。

素敵な贈り物をしてくれた友人に感謝すると共に、神様が彼女を通して恵みと励ましをくださったことを覚えます。そして、私も信仰の友を励ましたい、福音の恵みをもっと分かち合いたい、と思わされました。

神様の恵みと祝福は、私たちの今日という日常に満ち溢れています。

祈り:神様、あなたの恵みと祝福を数えます(詩篇103:2)。今週も______という恵み、______という祝福を頂いていることを感謝します。受けた恵みに感謝し、私も福音の素晴らしさと感動に促されて恵みを流し出していくことができるように。アーメン