詩篇60

「あなたは あなたを恐れる者に 旗を授けられました。 弓から逃れた者をそこに集めるために。  セラ」詩篇60:4


今年は、狭山池の桜を見るためにインバウンドの旅行者が多く訪れていました。
「こんな郊外にまで」と驚きました。

ガイドが持つツアーの旗を目印に、周辺の道路を歩いておられました。
日本語のあまりわからない方もいるようでしたが、旗から目を離さなければ迷わずについていくことができます。

「弓から逃れた者をそこに集めるために」、「あなたを恐れる者に旗を授けられました」とダビデは歌います。弓から逃げた後、安全な場所へ導くための旗です。

神様は、私たちの人生の歩みを旗で導く方のようです。
その旗が見える方向に歩んでいれば、迷うことなく安全です。
もし視界から消えたら、それは旗がないのではなく、私たちの方向が誤っているのです。旗が見える方向に修正することが求められます。

今日も、神様の旗が見えているでしょうか。

祈り:神様、あなたをいつも見ていたいです。みことばに聞き、祈りの中で語られるか細い声を聞くことができますように。ボタンをかけ違えないように、早い段階で修正して向きを変えることができるように導いてください。アーメン