詩篇43

「こうして 私は神の祭壇に 私の最も喜びとする神のみもとに行き 竪琴に合わせて あなたをほめたたえます。 神よ 私の神よ。」詩篇43:4

昨日はイースター、今日から新年度(2024年度)が始まります。
緊張しながら、あるいは「年度始めは忙しいなあ」と思いながら仕事や学校に出向く人もいるでしょう。
一日の働きを終えて帰宅すると、失敗や至らなさがあれこれ思い出されてしまいます。
そんな時、賛美を口ずさむと心が晴れてきます。みことばの歌詞を宣言し、神様をほめたたえるのはたましいのサプリメントのようです。

詩篇の作者も「神のみもとに行き 竪琴に合わせて あなたをほめたたえます」と歌っています。神の元で賛美することが自らの最善のケアとなることを知っていました。

祈り:神様、私もあなたの元で憩い、賛美をささげます。新しい環境や生活リズムに疲れた時、変わらない主が助けてくださることを信じます。今日も導いてください。アーメン