エレミヤ43

「ネリヤの子バルクが、あなたをそそのかして私たちに逆らわせ、私たちをカルデア人の手に渡して、私たちを死なせるか、あるいは、私たちをバビロンへ引いて行かせようとしているのだ。」エレミヤ43:3

エレミヤの右腕になっていたバルクへの濡れ衣です。他者を貶め、ありもしない噂をするのは、人間の罪の性質です。
その上、エレミヤもバラクもエジプトに連れて行かれました。

しかし、彼らは屈しませんでした。主のことばを聞いて従い続けました。

私たちもどんな状況にあっても、主を見上げ、主に祈る者となれますように。他者を傷つける言葉や噂話が聞こえてきても、口だけでなく耳が守られますように。


祈り;神様、極限の状況でも、あなたを見上げ続けることができるように助けてください。今日悲しみ、疲れ、寂しさ、体調不良を感じる方に、一日生きる力を与えてください。格別に___ファミリー、___ファミリー、___さん、___さんに主からの平安と支えがありますように祈ります。アーメン