エレミヤ33

「『わたしを呼べ。そうすれば、わたしはあなたに答え、あなたが知らない理解を超えた大いなることを、あなたに告げよう。』」エレミヤ33:3


私たちが祈る時、神様は必ず聞いてくださいます。そして、祈りの答えは私たちが想像しなかった方法であることが多いのです。それを、私たちは「祈りが聞かれなかった」と早とちりしがちです。理解を超えた、大いなることがわからないからです。

エレミヤに「わたしを呼べ。そうすれば、わたしはあなたに答え、あなたが知らない理解を超えた大いなることを、あなたに告げよう」と言われた同じ主は、私たちが
祈る時、同じまなざしで声をかけてくださいます。

今日祈った時、たとえ神の声が聞こえなくてもこの聖句を声を出して読みましょう。「主を呼べ。そうすれば、主は私に答え、私が知らない理解を超えた大いなることを、私に告げてくださる」と、信仰をもって宣言します。

祈り:神様、あなたは地を造り、堅く立てられた主(2節)です。祈りが聞かれるか確信がない時、私に信仰を与えてください。理解を超えたあなたの知恵と方法が、身の周りや家族の小さなことから、日本や世界に至る大きなことにまで及んでいることに感謝します。この平安を、___さん、____さんにも与えてください。アーメン