イザヤ65

「だから、わたしが創造するものを、 いついつまでも楽しみ喜べ。 見よ。わたしはエルサレムを創造して喜びとし、 その民を楽しみとする。」イザヤ65:18

台風が通りすぎました。被害が出た場所に回復をお祈りします。
台風の後、教会の庭も入口も、飛んできた小枝や葉やゴミなどが散乱しています。
蝉の死骸やダンゴムシも目につきます。
それらの荒れた場所を掃除し、ゴミを取り除くと、きれいな空間が戻ってほっとします。まるで、穏やかな日常を回復したような気持ちになりました。

聖書には、このすさんだ世界は滅びで終わるのではなく、やがて主なる神がすべてを回復され、新天新地を治められることが描かれています。
主が祝福される、美しく、嬉しく、楽しく、悲しみのない場所です。
神ご自身も共におられ、民を喜び楽しんでくださるというのです。

それがどのようなものか、まだ体験しないうちは想像の域を出ません。
それでも、想像を越えた素晴らしいものであることは確かです。
期待し楽しみにしつつ、今日一日を歩むことができて幸いです。

祈り:神様、台風で被害にあった方を励ましてください。世界各地の災害の場所にいる方を励ましてください。罪と嘆きに満ちた世界に心痛みますが、やがて主の回復があり、新天新地が訪れる希望を感謝します。今日一日の私の歩みにも、永遠の視点を与えてください。アーメン