エレミヤ3

「私たちは恥の中に伏し、 恥辱が私たちの覆いとなっています。 私たちの神、主に対し、 私たちも先祖も、 若いころから今日まで罪の中にいて、 私たちの神、主の御声に聞き従わなかったからです。」エレミヤ3:25

主の声に聞き従わず偶像礼拝に陥ったイスラエルの国に対して、主は
「 背信の子らよ、立ち返れ。 わたしがあなたがたの背信を癒やそう(22節)」と言われました。
今日も同じです。私たちがどんな失敗をしても、神様は「立ち返れ」と声をかけ、悔い改める者を赦してくださる方です。
「今、私たちはあなたのもとに参ります。 あなたこそ、私たちの神、主だからです(22節)」と素直な心で応答する者でありますように。

祈り:神様、あなたの愛とあわれみの大きさを覚えて感謝します。私に、悔い改めることのできる、柔らかい砕かれた心を与えてください。あなたに愛される神の子どもとして、純粋な思いで御前に出ることができますように。アーメン