エレミヤ12

「主よ。私があなたと論じても、 あなたのほうが正しいのです。 それでも、私はさばきについて あなたにお聞きしたいのです。 なぜ、悪者の道が栄え、 裏切りを働く者が みな安らかなのですか」エレミヤ12:1

エレミヤの問い、なぜ悪者が栄えるのか(そしてなぜ神は何もなさらないのか)は、旧約聖書によく出てきます(ヨブ21、詩篇73、ハバクク1など)。時折、私たちも感じるかもしれません。

「はっきりした答えは書かれていませんが、やがて悪者は滅び、神の前に正しい人が回復するということが明らかです。信仰者の態度とは、神に信頼することです。とりわけ、自分の人生については。(NKJV Spirit=-filled Bible )」

わからないことは神のミステリーのうちにあり、摂理の中で持ち運ばれるという信仰が、全てを説明しようという試みよりも平安と満足を与えることも多くあります。
やがて天国に行ったら、イエス様に直接聞いてみたいです。

祈り:神様、「なぜですか」と聞きたいことが多くあります。この世の矛盾や理不尽なことに腹立たしく思うこともあります。しかし、あなたが全てを持ち運んでくださること、ご存知であることを覚え、委ねます。あなたにお任せする信仰を与えてください。アーメン