イザヤ54

「あなたの天幕の場所を広げ、 住まいの幕を惜しみなく張り、 綱を長くし、杭を強固にせよ。」イザヤ54:2

直接的には、荒れ果てたエルサレムが捕囚の後に再び回復することが預言されています。
現代の私たちにとっても、この章は希望を与えてくれます。

人生の様々な領域において、悲しみやトラウマをどのように乗り越えることができるかのヒントを得ることができます。
荒れ果てた町のようになっている領域が、神のあわれみと励ましによって、少しずつ、しかし確実に回復できるのだということを教えられます。

涙をふいて、イエス様に手をとって立たせて頂き、もう一度天幕をはっていきましょう。背中をまるめて小さいものを作る必要はありません。かつて失敗した領域でも、今度は天幕を「広げ」「惜しみなく」「長く」「強固に」してよいのだと、共におられる主は励ましてくださいます。

祈り:神様、私がかつて失敗してしまった人生の出来事や領域をあなたにゆだねます。回復させてくださる主のあわれみにすがります。町を建て直すように、____のこと、_____のことについて、主と共に天幕をはらせてください。自由と喜びが主のものであることに感謝します。アーメン