イザヤ49

「見よ、わたしは手のひらにあなたを刻んだ。 あなたの城壁は、いつもわたしの前にある。」イザヤ49:17

イスラエルの人たちは国を追われ、捕囚の身となり、みじめな状態になります。しかし、主なる神様ははっきりと「見よ、わたしは手のひらにあなたを刻んだ」と言われます。
手のひらにはっきり刻まれたものは、消えることがありません。同じように、神様は決してイスラエルの人々を忘れないと言ってくださったのでした。

私たちは先の見えない試練や闘病、介護、後遺症などで忍耐がいるとき、「神はどこにおられるのか」と嘆きがちです。

しかし、今日も同じように主は「あなたを手のひらに刻んだ」と、信仰者を覚えていてくださいます。主の手のひらに刻まれ、主の御手に握られているから、この地上でどんなことがあっても大丈夫です。主の手のひらから落ちることはありません。

祈り:神様、先が見えなくても、驚くようなことがあっても、いつもあなたが私を覚えていてくださり感謝します。主のご計画に従って持ち運んでください。たくさんのことでパニックにならないよう、助けてください。今______の重荷を主の元に置きます。アーメン