イザヤ64

「ああ、あなたが天を裂いて降りて来られると、 山々はあなたの御前で揺れ動きます。」イザヤ64:1

台風7号が通過しました。だんだんと進路が西よりになり、2018年の台風(Jebi)と似たコースでとても不安になりました。あの時は標識が折れ曲がり、いろんなものが飛散し、教会の建物も大きな被害を受けたのでした。風の音を耳にしながら、風を避ける場所が与えられている恵みを覚えました。

主が来られると、「山々は御前で揺れ動く」とあります。台風よりもずっと大きな権威と力を持ったお方が私たちの神です。なんと嬉しいことでしょうか。

昨日、もう一つ嬉しいことがありました。遠方に引っ越し、入院されたとかでしばらく連絡がとれなかった姉妹が、台風の通り道にある教会を心配して電話をくださったことでした。先日退院なさったそうです。思わぬ嬉しいサプライズでした!
今日も兄弟姉妹と互いに祈りあえる恵みと励ましに、心から感謝します。

祈り:神様、あなたの力と権威の前にひれ伏します。互いに祈り合うことをもっと教えてください。思い煩いや問題を、主の元に持って行くことができますように。アーメン