イザヤ51

「主に贖われた者たちは帰って来る。 彼らは喜び歌いながらシオンに入り、 その頭には、とこしえの喜びを戴く。 楽しみと喜びがついて来て、 悲しみと嘆きは逃げ去る。」イザヤ51:11

イザヤ35:10にも同じ聖句が出てきます。35章では穏やかで平和な光景が前後に出てきました。今日の51章では、壮大な主の御腕と救いが描かれています。

「目覚めよ、目覚めよ。力をまとえ、主の御腕よ(9節)」
「海の底に道を設け」た主(10節)
「天を延べ広げ、地の基を定め」た主(13節)

と、すべてを治めておられる偉大なお方が私たちの主だと確認します。
この方の前には、どんな悩みも小さなことだとわかります。これ以上に頼れる、素晴らしい方は他にありません。

心が暗くなるようなニュースや、思うように進まないことがあっても、このお方に身を寄せ、抱いていただき、守りのうちに今日も一日を過ごしましょう。

祈り:神様、日々流れる暗いニュースや、大阪近辺で起こる出来事、私の周りの問題や悩みをすべて主の元におきます。必要以上に噂やメディアに惑わされることがありませんように。あなたのみことばが、すべての情報より信頼できることに感謝します。アーメン