イザヤ55

「天が地よりも高いように、 わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、 わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。」イザヤ55:9

良かれと思ってしたことが裏目に出たり、人から拒絶されたりすると、がっかりします。時には心が折れそうになります。

しかし、短期的な結果だけを見ていてはわからないこともあります。
神様の道は私たちの道とは異なる(8節)こと、高い(9節)ことに思いを向けるなら、一時的な落胆がかえって後に益として用いられるという希望が出てきます。
キリストの十字架も、一時的に落胆するような出来事でしたが、後に素晴らしいことだとわかりました。

先週、がっかりするようなことがありましたか?神様はその出来事を私たちの思いを越えて扱うことのできる方です。

祈り:神様、あなたの思いが私の及びもつかないほど高く、素晴らしいものであると信じます。うまくいかなかった____のことを、主が御手のうちに持ち運び、益としてください。

「神を愛する人たち、すなわち、神のご計画にしたがって召された人たちのためには、すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています。(ローマ8:28 )」 アーメン