ネヘミヤ12

「彼らはその日、数多くのいけにえを献げて喜んだ。神が彼らを大いに喜ばせてくださったからである。女も子どもも喜んだので、エルサレムの喜びの声ははるか遠くまで聞こえた。」ネヘミヤ12:43

城壁の奉献式にあたって、感謝の歌をささげる聖歌隊が整えられました。
それに加えて、女も子どもも民が喜びの声をあげました。エルサレムから遠くはなれた場所まで、その声は届きました。

何と素晴らしい情景でしょう。
毎週の礼拝でも、賛美奉仕者だけでなく皆がささげる賛美は、主のもとに届いています。
福音の喜びの知らせは、エルサレムから遠く離れた私たちにまで届きました。私たちの喜びの声は、どこに届けられるでしょうか。地理的に遠いところだけでなく、近くにいても心理的・状況的に遠い人のところにも届けられますように。

祈り:神様、あなたに救われた喜びをかみしめます。私たちの賛美と感謝が、遠く海外だけでなく、すぐそばで孤独を感じている人たち、人生に絶望している人たちにも届きますように。トラクトやふとした出会い、ハプニングを用いてあかしの機会にしてください。
大阪狭山市をはじめ各々の住んでいる地域で、私たちを地の塩、世の光として用いてください。アーメン