ヨブ記10

「恵みをもって私にいのちを与え、 あなたの顧みが私の霊を守りました。」ヨブ記10:12

ヨブほどの人でも神様に愚痴をこぼしているのを読み、同じ弱さを持つことに少しほっとします。

しかし、そんな弱い人間を創造主は
「粘土のようにして造られました(9節)」、「チーズのように固め(10節)」て丁寧に造ってくださいました。
肉体だけでなく、いのちは主の恵みとともに与えられ、霊は顧みによって守られています。

地上の誰一人として、神の見守り、神の愛から外れている人はいません。
その素晴らしい愛を知らせるよう、私が召されている人は誰でしょうか。

祈り:神様、あなたが私にいのちを与え、霊を守ってくださっていることに感謝します。___さん、____さんが主の素晴らしい愛を知ることができますように。私がその人へのあかしに召されているなら、必要な機会と言葉を与えてください。アーメン