エステル5

「王が、中庭に立っている王妃エステルを見たとき、彼女は王の好意を得た。王は手にしている金の笏をエステルに差し伸ばした。エステルは近寄って、その笏の先に触れた。」エステル5:2

三日目に王の中庭に出ていったエステル。王妃の衣装を着て、死刑も覚悟しての行動でした。心の中で、あるいは小声で祈りながらの行動だったでしょう。

王は許してくれました。そして好意的に話しかけてくれました。まだ最終目的は果たしていませんが、第一段階は成功です。

神様は、私たちに一気にすべての道を開かれないかもしれません。一歩ずつ、踏みしめ進むように門を開かれることも多いです。
主の開かれるところに信頼し、信仰をもって歩めますように。

祈り:神様、あなたの開いてくださる門を一歩一歩進ませてください。先を見ようと焦りすぎることがありませんように。特に、海外渡航や来日を控えるクリスチャンのビザが適切な時期に、適切な方法で発給されますように。申請中の____さん、____さんを励まし導いてください。アーメン