レビ記9

「モーセとアロンは会見の天幕に入り、そこから出て来て民を祝福した。すると主の栄光が民全体に現れ、火が主の前から出て来て、祭壇の上の全焼のささげ物と脂肪を焼き尽くした。民はみな、これを見て喜び叫び、ひれ伏した。」レビ記9:23~24

主が命じられた通りにモーセとアロンたちは一つ一つ行いました。そして、民のために祝福の祈りをしたとき、主の栄光が現れたのでした。
私たちは、神様の顕著な働きを求めます。そこには、ただ奇蹟を見たいというだけでなく、私たちの日々の信仰の歩みと忍耐が伴っていますようにと願います。
ちょうど、23、24節のクライマックスの前に、彼らの7日間の隔離と8日目の数々のプロセスがあったように。


祈り:神様、今週もここまで導いてくださり、ありがとうございました。学校で、職場で、家庭で、あなたの栄光とみわざを見せてください。私が、心を尽くしてあなたを求め、日々失望せず祈りながら歩んでいけますように。忍耐の中にも喜びを与えてください。アーメン