レビ記15

「女に、月のさわりの期間ではないのに、長い日数にわたって血の漏出があるか、あるいは月のさわりの期間が過ぎても漏出があるなら、その汚れた漏出がある間中、彼女は月のさわりの期間と同じように汚れる。」レビ記15:25


神様は結婚を祝福しておられます。この章からは、水を浴びるなど衛生面や健康面への配慮を見ることができます。病的な状態の場合は、他の病気と同じように対処することが書かれています。

この章の背景の中、「長血の女」はイエス様に出会いました。
「すると見よ。十二年の間、長血をわずらっている女の人が、イエスのうしろから近づいて、その衣の房に触れた」(マタイ9:20、マルコ5:25、 ルカ8:43~)。
汚れているとして長年つまはじきにされていた彼女は、イエス様の癒しを受け、孤独からも解放されたのでした。
イエス様が律法を越えたお方、主であることに感謝します!
今日も主の癒し、解放、回復を期待します!

祈り:神様、キリストを地上にお送りくださり感謝します。私たちを癒し、十字架で罪から解放し、神様との関係を回復してくださいました。
血の流れる十字架を見上げます。あなたの愛と犠牲がしたたり落ちる十字架、そこに私の古い人も共につけられました。
_____さんの癒し、_____さんの葛藤からの解放、_____さんの回復を信じて祈ります。アーメン