レビ記18

「あなたがたは、自分たちが住んでいたエジプトの地の風習をまねてはならない。また、わたしがあなたがたを導き入れようとしているカナンの地の風習をまねてはならない。彼らの掟に従って歩んではならない。」レビ記18:3


エジプトもカナンも、異教の風習がはびこり、性的なモラルが乱れていました。民が偶像礼拝と堕落に陥らないよう、滅びに至らないよう、主ははっきりと正しい基準を教えられました。

私たちも日本に住んでいて、つい「周りも皆しているから」というのが判断基準になっていないでしょうか。神様がOKとおっしゃるならOK、NoとおっしゃるならNoだと、みことばと聖霊の御思いに聴いていきたいです。

祈り:神様、誘惑や非聖書的な価値観から私を、私の家族を守ってください。家族という単位を創られた主が、家族のあり方を教えてくださいました。今日も家族に互いの愛とへりくだりを与えてください。ひとり暮らしの方には教会に霊の兄姉、霊の子どもをたくさん与えてください。アーメン