レビ記20

「霊媒や口寄せのところに赴き、彼らを慕って淫行を行う者があれば、わたしはその人に敵対してわたしの顔を向け、彼をその民の間から断ち切る。」レビ記20:6

周囲の異教の国々では、自分の子どもを偶像に焼いてささげ、偶像の前で性的に乱れた行為が行われていました。それは混乱と悲しみ、霊肉の健康を損ない滅びに至る結果を生みます。主は決してそのような悲劇に陥らないようにと、厳しく戒められました。
霊媒や口寄せも同様です。星占い、おみくじ、手相などが身近に行われていますが、それも、主なる神以外の霊的なものに頼ろうとすることです。

主は私たちを造り、私たちのを一番よく知り、最善を備えてくださいます。
その主なる神ご自身を見上げ主に導かれていくのが、私たちの幸せな生涯の秘訣です。

祈り:神様、あなたが私の最善の歩みを知ってくださり感謝します。
今日もあなたの道を私に教えてください。あなたのみこころを知り、霊的にぶれずに歩めるよう助けてください。アーメン