詩篇26

「主よ 私は愛します。 あなたの住まいのある所 あなたの栄光のとどまる所を。」詩篇26:8

教会には掃除や営繕、様々な連絡・関係の調整といった、表からは見えない事柄が多くあります。
いろいろな方が主と主の教会を愛し、それらを担っておられます。

ダビデも主の住まいにいることを愛しました。
失敗もありましたが、気づいた時にはすぐに主の前に出て悔い改めました。
「誠実に歩む」とは、そのような歩みです。

不完全な私たちが主に赦され、誠実に歩む歩みに入れられている恵みに感謝します。

祈り:神様、私たちを恵みのうちに赦し誠実な歩みへと導いてくださり、感謝します。もし、やり直しがきかないと思い、主や教会から離れている人がいるなら、もう一度回復させてくださる主の前に出ることができますように。私たちも、神様の愛と義の中で、祈り続けることができますように。アーメン