詩篇37

「主によって 人の歩みは確かにされる。主はその人の道を喜ばれる。 その人は転んでも 倒れ伏すことはない。 主がその人の腕を支えておられるからだ。」詩篇37:23-24

JS(中高生)キャンプの最終日です。進路や将来を祈っている若い人たちが、主の道を歩めますようにと祈ります。

キャンプの恵みの一つは、同じ年代の信仰の友ができることです。私自身も、高校生キャンプで知り合いになった同い年の友だちと、今日でもなお励まし合い、親しく交わりをもっています。主は、信仰の友を通しても歩みを支えてくださいます。

時には、友の忠告は耳に痛いです。しかし、主の真理が語られているなら、「つまずいた」と言わず、素直に受けとる者でありたいです。

「怒ることをやめ 憤りを捨てよ。 腹を立てるな。それはただ悪への道だ。(7節)」

祈り:神様、私の人生の歩みを導いてくださり感謝します。
若い世代の人たちを祝福してください。聖書的な価値観に立って祈り、決断できますように。主の教会を建て上げる、よい友を与えてください。アーメン