詩篇35

「盾と大盾を手に取って 私を助けに来てください。」詩篇35:2

今日から受難週、キリストが十字架への道を歩まれる週です。
「悪意のある証人どもが立ち 私が知らないことを私に問います(11節)」は、イエス様が裁判を受けた時を思い出させます。

私たちも、時に理不尽な状況におかれる時があります。
万策尽きて抗う力もなくなり、ただうずくまるしかない時もあります。

そんな無防備な者を助けに来てくださるのは、主ご自身です。
「盾」はエペソ6章では「信仰の盾」と表現されて出てきます。他の武具同様、私たちのために主が備え与えてくださる武具のひとつです。

主が助けであり、この方以外には解決がないという信仰を頂くなら、私たちがどれほど弱くても主の「盾」の守りがそこにあるという体験をします。


祈り:神様、あなたの守りの盾を感謝します。私の信仰を強め、助けてください。理不尽な状況に疲れはてた時、緊張した時、そして霊の戦いを覚える時、あなたの助けを呼び求めます。
あなたご自身が戦いにすでに勝利され、私たちにすでに武具を備えてくださっていることにも感謝します。アーメン