詩篇19

「天は神の栄光を語り告げ 大空は御手のわざを告げ知らせる。」詩篇19:1

日差しが明るくなってきました。空を見上げてこの節を思い巡らしてみませんか。
青い空の端から端までが、神のみわざをほめたたえているとしたら。夜の星空すべてが、神の栄光を賛美しているとしたら。

神を礼拝し賛美しているのは私たちだけではありません。大自然の被造物もまことの神の栄光を表していると思うと、私たちは決して孤独な信仰者ではありません。

そして、大自然さえも従わせるお方が人となってこの地上に来てくださったとは、何という謙遜、何という愛だろうかと驚くのです。

祈り:神様、感謝します。キリストは大自然や宇宙まで造られ治めているお方なのに、私を救うために人となり、十字架にかかってくださいました。私も大空を見上げながら、心を尽くしてあなたを賛美し礼拝します。アーメン