詩篇13

「主よ いつまでですか。 あなたは私を永久にお忘れになるのですか。 いつまで 御顔を私からお隠しになるのですか。」詩篇13:1

ダビデは祈りの答えをなかなか見られず、このように叫びました。
神様の前に、どんな感情も包み隠さず出しました。

無礼でしょうか?いいえ、大丈夫です。
神様の前にいつも率直だったからこそ、ダビデは感謝も悔い改めも幼子のように実行しました。そして神様も、ダビデの子孫を通して約束の救い主を送ってくださいました。

ダビデはこうも叫んでいます。
「私はあなたの恵みに拠り頼みます。 私の心はあなたの救いを喜びます。 私は主に歌を歌います。 主が私に良くしてくださいましたから。(5~6節)」

どんなことでも打ち明けられる関係が、神様との関係になっているでしょうか。

祈り:神様、私の感情も叫びも聞いてくださることに感謝します。あなたはすでに全てをご存じですが、______のことを打ち明けます。
また、_____の答えを待つのはいつまででしょうか。あなたの答えを待ち望んでいます。あなたの恵みに拠り頼みます。主が私に良くしてくださいましたから。アーメン