詩篇24

「門よ おまえたちの頭を上げよ。 永遠の戸よ 上がれ。 栄光の王が入って来られる。」詩篇24:7・9

栄光の王が都の門に来ると、門は頭を上げ、戸を上げます。
想像してみてください。
門の厳重なロックがいっせいにガチャンと大きな音を立てて外れます。幕が上がるように戸が上がります。荘厳で感動的な光景です。
キリストが再び来られる時に、王を迎えるこのような光景が広がるでしょう。

私たちが罪の牢獄から自由にされた時にも、解放の門が上がりました。
そして毎回の礼拝でも、私たちは頭を上げ、心の戸を上げてキリストを心の深い深いところまでお迎えします。

祈り:神様、あなたの栄光をたたえます。素晴らしい主が、私たちの心の奥までお入りください。私の心を光で照らしてください。キリストを求めて来会しておられる___さん、___さんに、あなたとの確かな出会いがありますように。疲れて信仰が弱っている___さん、___さんに、あなたの励ましと力が心に注がれますように。アーメン