エズラ7

「私たちの父祖の神、主がほめたたえられますように。主はエルサレムにある主の宮に栄光を与えるために、このようなことを王の心に起こさせ、」エズラ7:27


ペルシアの政策は、支配している民族の自由を認め、反乱を防ぎ統治しようというものでした。イスラエルの人々にとっては、それが故郷エルサレムへの帰還と宮の再建につながったのでした。
主なる神様は、信仰者はもちろん、それ以外からも好意的な人々をも起こし、ご自身の栄光のために用いられます。

私たちの親戚、職場、近所の人々の中にも、好意的に接してくださる方がおられます。その方たちに主の祝福があるように、キリストの愛がはっきりと感じられるよう、私たちも祈りに覚えましょう。

祈り:神様、あなたはどんな人の心もよく知っておられます。私の周囲で信仰に好意的な____さん、____さんを感謝します。教会の近隣の____さん、_____さんを感謝します。どうぞ「平安の子(ルカ10:6)」として、主が導いてください。アーメン