Ⅱ歴代誌32

「強くあれ。雄々しくあれ。アッシリアの王や、彼とともにいるすべての大軍を恐れてはならない。おののいてはならない。彼とともにいる者よりも大いなる方が、私たちとともにいてくださるからである。」Ⅱ歴代誌32:7

ヒゼキヤ王の治世で、最大とも言える危機がやって来ました。内心は不安があったと思います。
しかし、王は信仰に立ちました。そして、口から出る言葉に信仰を表し、行動を起こしました。そばに預言者イザヤもいました。

王と預言者、勇士たち、民たちが祈り、励まし合い、信仰の宣言をしていく姿は、教会の姿そのものだと思います。私たちが互いに祈り、励まし合い、信仰に立って歩む教会は、この世の中でキリストの光を放っていく存在です。

祈り:神様、教会のお一人ひとりの顔を思い浮かべ、感謝の祈りをささげます。弱さや違いも主にあって用いられます。あなたの共同体としてキリストの栄光を反映する存在であることに感謝します。ますます主にある兄弟姉妹を愛する心を与えてください。アーメン